一般社団法人日本マインド・モチベーター協会「語る塾」

よくある質問

会場はどのあたりですか?
今回はアクセスの良い東京駅地下の会場となりますので、どなたでも通いやすいと思います。
「語る塾」の他に別の講座は開催されていますか?
今後、別の講座も開催予定ですが、現在の所、「語る塾」のみ開催となります。
「語る塾」の受講を検討していますが、説明会等は開催されていますか?
現在のところ、開催の予定はありません。ご質問があれば直接お問い合わせください。
「語る塾」を受講するメリットは何ですか?
自分の思いを分かりやすく相手に伝えるためのトレーニングとなります。話すことに自信がある、ないに関わらず、自分の素直な思いを自分らしく相手に伝えられるようになります。
「語る塾」を受講すれば、マインド・モチベーターになれますか?
本講座は、マインド・モチベーター養成コースではありません。しかし、マインド・モチベーターになるための基本要素を網羅した内容となっています。
どのような人が参加するのですか?
特に立場上、多くの人へ話をする機会の多い方や話すのが苦手な方、また、自分の思っている事がうまく伝えられない方々など、様々です。
1クラスの人数は何名ぐらいになりますか?
少人数制となりますので、10名以内が目安となります。
参加のために必要なもの(パソコン等)はありますか?
筆記用具のみお持ちください。テキストや備品など必要なものは全て事務局で用意いたします。
受講申し込みの方法を教えてください。
お申込から講座当日までの流れ」にて、詳細の説明を御覧ください。
申込みの締切日はありますか?
講座の初回開催日の10営業日前までにお申し込みをお願いします。
受講証が届かない場合は、どうしたらよいでしょうか?
お手数ですが、事務局までご連絡をお願いします。
受講料の振込みが開催日までに間に合わない時は、どうしたらよいでしょうか?
事情により期日までにお振込みができない場合は、事務局までご相談ください。
申込み者が参加できなくなった場合、代理人が参加することはできますか?
本講座は、実践トレーニングのため、原則ご本人のみの受講となります。ただし、事情がある時は、事務局にご相談ください。
銀行振込のほか、受講料の分割やクレジットカードによる支払いは可能ですか?
銀行振込での一括払いのみとなります。
領収書を発行していただけますか?
はい。領収書の発行が必要な方は、事務局へご連絡ください。
申込した後のキャンセルはできますか?
はい。キャンセルの際、事務局にご連絡ください。
なお、キャンセル料は以下の通りとなりますのでご了承ください。
初回開催日の4日以前:受講料の全額を返金いたします。
初回開催日の3日前、2日前:受講料の50%を申し受けます。
初回開催日の前日、当日:受講料100%を申し受けます。
講座に出席できなかった時は、補講などはありますか?
補講はありませんが、欠席した回のテキストや教材はお渡しします。